「すごい煮干ラーメン凪」(味の素スタジアム)




新宿ゴールデン街にこじんまりと店を構えるラーメン屋。眠らない街・歌舞伎町近くという立地もあり24時間営業が嬉しい。メディア露出も多く、店舗数も新宿を中心に渋谷、下北沢など人気エリアに拡大中。本店の最寄り駅は新宿三丁目となり、味スタに向かう際に利用する京王線新宿駅からは少し離れる。しかし、店の近所には新宿総鎮守の花園神社もあるので、御朱印を集めているサポーターはセットで楽しめる。

お店紹介

新宿ゴールデン街本館 外観

店名:すごい煮干ラーメン凪

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-1-10-2F 新宿ゴールデン街内

営業時間:24時間営業

HPはこちら

本店の店内はカウンターのみの8席と非常に狭いため、入店待ちの列ができていることが多い。ただ、ゆっくりできる店ではないので回転は早い。ひとり飯向き。店は2階にあり、急な階段をのぼるので注意が必要。食券購入後、麺の固さなど味付けのリクエストができる。

食べるべき一品:「すごい煮干しラーメン(特製)」(1,200円)

特製ラーメン

商品名の通り、煮干しが「すごい」。これまで食べてきた煮干しラーメンの印象は「繊細」。一方、ここの煮干しは「豪快」。ワイルドに煮干しの味を強調するスープが特徴。お店曰く「日本全国から厳選した20種類以上の煮干を独自ブレンドした超濃厚スープ」なんだとか。煮干し=あっさりという固定概念を覆した食べ応え十分のラーメン。

麺はモッチモチ食感のちぢれ中太麺がメインながら、食感にアクセントをつける「いったん麺」が混ざっている。〆は余った煮干しスープをご飯にかける「漁師めし」。ここまで食べた大満足。お腹いっぱいになること間違いなし。

おススメ度:7.5点/10点満点

ユニークで革新的な「煮干しラーメン」を食べられる。店のネームバリューも高く、ラーメン好き的にはアウェイ遠征の話のネタ的にも最適。24時間営業&ボリューム満点な点も訪問意欲をそそられる。新宿駅から遠いこと、大人数で楽しめる内装ではないことはマイナスポイントではあるが……そこがこの店の良さでもある。

ごちそうさまでした。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018




コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

一日中サッカーのことばかり考えているダメサラリーマン。東京在住の30代男性。衛星放送の会社に勤務しつつ、大学院でスポーツを勉強中。アウェイ遠征時は御朱印をもらってからスタジアムへ。炭水化物抜きダイエットを実施中。好きな食べ物はカレーライス。